忍者ブログ
またブログ名をもどしてみたりする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ルール■
大阪人のみ。
それ以外の地域の方も、これを見て大阪の事を知ってみても良いかも?

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
当然。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
・・・え、他の都道府県ってはいれへんの?

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。 
ない・・・
馬おじさんって誰!?

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。 
ときたま・・・

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。 
聞かれる。
そしてあると答える!!(笑

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。 
当然。
「なんでやねん。」とか「ないわぁ~」とか。
 
●1~10まで数えるのには音程が必要だ。 
無いと数えにくい!

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。 
ちっちゃいころはそうやったけど、
今は「アメ」で通してたり。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。 
前の人ー!つかえてるからはよいってー。
常識。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。 
・・・他に連想するモンがない。
  
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。 
いえす。
  
●大阪環状線を一周したことがある 
あー・・・無い。
  
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。 
友達と遊びに行っててもエレベーターは一列。(笑
  
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』
『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは
全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。 
・・・え、吹田とか富田林とかって難読漢字なん?
普通に読んでた・・・
  
●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。 
何処?

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。 
たまにみたり^^
  
●千日前線が4両なのは、短すぎる。 
あんましそこらへん行けへん・・・
  
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。 
今でも部活帰りに・・・

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。 
野球あんまりすきじゃないんで。
  
●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。 
上に同じ。

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。 
地理を私に聞くな!!
 
●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。 
上(以下略
  
●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。   
・・・・?

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
のったことがないー。 

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。 
ツッコミなんで。
  
●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。 
え、っていうかもうなってるんとちゃう?
  
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。 
むしろしっくり来る。
  
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。 
当然。
車が避けるやろ!(笑

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。 
他の方言はなかなか難しい・・・
  
●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。 
・・・知らん。
  
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。 
モータープールも最近知った言葉。(遅

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。 
・・・いや、そこまでは。。。
  
●鳥肌を『サブイボ』と言う。 
えっ、言えへんのΣ( ̄□ ̄;)?

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。 
見える。
  
●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。 
行ったことがない。
  
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。 
一度突っ込み放棄したら怒られた。(マジ

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。 
くっ・・・負けてたまるか!

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
マックとか言いにくい! 
  
●ダイエー1号店を知っている。 
・・・知らん。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。 
貼ってないと思う・・・
 
●次にバトン回す大阪人。
とりあえず持って帰ってー^^
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
楽しかった! HOME 究極の選択バトン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/11 御嬢]
[02/11 美希]
[02/11 空舟]
[12/04 茉莉乃]
[11/26 美希]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えあ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/07/21
職業:
中学3年生
趣味:
散歩
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]